プロフィール

藍羅

Author:藍羅
**************
Pu:椿(ツバキ):2006.02.26
NB:胡桃(クルミ):2006.03.18
PB:七緒(ナナオ):2006.09.10
NB:楓(カエデ):2006.10.01
NB:えり花(エリカ):2006.12.28
PB:愛瑠(メル):2007.01.28
NB:春華(ハルカ):2007.03.25
Be:ユーリ:2007.05.11
Be:シオン:2007.07.28
NB:リオ:2007.07.07
NB:てっぺー:2007.07.26
NB:めぐる:2007.09.08
NI:ニッキ:2007.12.28
BR:美夜羽(ミャウ):2008.03.30
NB:ユメ:2008.04.09
**************
MY HOME PAGE
*おこさまランチ。*
bn-okosama.jpg
**************
・コメント募集中☆
 (広告とか変なのは嫌だよ~!)
・リンクの際は是非是非お声をお掛け下さ~い(*^▽^*)

☆いらっしゃいませ☆
★ランキング参加中★

FC2ブログランキング

ぽち☆っと
宜しくお願いします(*^▽^*)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
☆メルマガ登録☆

メルマガ登録・解除
ちょこ★さま通信
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索
探しています!

もしかしてこの子?と思ったら
保護&情報提供を
してあげてください!


Category(スポンサー広告)  
 
髪飾りぃ~(*´∇`*)
浴衣ご購入の皆様へお知らせで~す

20070629-001.jpg
髪飾りを作ってみました
こちら、おまけとして一緒にお届け致します。
「要らねーよ!」という方のところにも漏れなく着いて行きます(笑)
3種類、違うカラーで作る予定です

20070629-002.jpg
こんな感じ。上手く出来ません
糸が見えちゃうのです。
でも、コレが限界。
なので、オマケとしてお考え下さいね~。

********Shop情報**********
ご注文確認メール送信完了しました。
(来ていない方はお手数ですがご連絡ください)
ご入金の確認が取れた方から順に発送準備に取り掛かっております


Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(3)
 
青薔薇の浴衣について☆

ご注文くださいましたお客様~!!
無事に青薔薇の生地が届きました
20070628.jpg
一安心です。
皆様にまでドキドキハラハラさせてしまっていたのでは?
スミマセン

今度は逆に生地が多めにありますので、もし、もし、再販を希望したいという、
素敵な方がおられましたらお気軽にコメント下さいませ。
現在お受けしています分が落ち着いたら再販させていただきますので~

実は違う柄でも作りたいなぁとか思っています。
姉の仕事量も考えず、突っ走り気味です(笑)
黒系で作りたいなぁと私の趣味ですが(笑)
あと、個人的にベチの浴衣が欲しいので作って貰う予定です
Category(★SHOPのお知らせ★) TB(1) CM(4)
 
浴衣について★

もうすぐShop Openです

200706shop-of00403.jpg
金魚の浴衣とセットの帯の仕様が少し変わりました。
写真内の『ココ』ってところです。


青薔薇の浴衣も少し数を増やせそうです。
ネットショップをめぐり、同じ生地を見つけました。
在庫切れでないことを祈っております
話が一転二転してしまって申し訳ありません。
万が一『在庫切れ』だった場合は、キャンセルか代替生地で製作させていただきます。
その場合、ご購入者様にご連絡&ご確認致します。
どうぞご検討ください。




Category(★SHOPのお知らせ★) TB(1) CM(11)
 
☆ 浴衣 第3弾 ☆

買い物だけして遊んでいたわけではありません!
浴衣のご紹介です!!
あ、すみません。私がした仕事は写真撮っただけでしたー!
明日から気合入れてベチワンピ仕上げます。

第3弾は『青薔薇』です
20070624-011.jpg

20070624-012.jpg
帯はこんな感じ
こちら、生地の関係で只今の受注数1着なのですが・・・
「えー!?少なすぎ~!」って事はありますでしょうか?
どれぐらいの需要があるのか検討がつかなくって
ご希望がありましたら生地追加してお作りしますのでお声を掛けて下さいね

今回のShopでの販売(受注)は金魚、ハイビスカス、青薔薇の3種類になります。
どうぞよろしくお願いします

*****追記*****

青薔薇の生地を探しに行ったのですが、売切れてしまったようでして・・・
予定通りの1着のみの販売になります。
申し訳ないですm(__)m

*****さらに追記!*****

一転二転と申し訳ありません。
ネットショップをめぐり、同じ生地を見つけました!!
ですので、少し数を増やしてカートに入れさせていただきます
万が一『在庫切れ』の連絡が入りましたら、
キャンセルか代替生地で製作させていただくかになります。
その場合は改めてご購入者様にご連絡を入れさせていただきます。
曖昧なままでスミマセン




Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(6)
 
今日はお買い物♪

今日は朱梨と二人で西宮のLittle Grapeさんへ行って来ました!
可愛いお洋服に囲まれてたくさんのブライスが居ました
20070624-001.jpg

20070624-008.jpg
そして、可愛いお嬢さんのRちゃんも一緒にお店番しておりまして、
なんとイルカちゃんを貰ってしまいましたー!!
朱梨とじゃんけんして、買ったほうが色を選べるって事で、
「さーいしょはホイ!」という朱梨の小ボケに打ち勝ち(笑)見事勝利しました
しかも2個も貰っちゃったよ。でも、別れ際に捨て台詞のように、
「負けた人に1個あげていいよ」と!なんて可愛いんだ!
でも、しっかり2個持って帰ってきちゃったよ!
や、実は渡すのを忘れただけなんだけどね(笑)
も1個!お父さんとお母さんの名刺の裏にサインを頂いてまいりました。
が、本名(当たり前)なので紹介出来ず~。
Rちゃん遊んでくれてありがとねー

その後、お昼ご飯を食べ、ヴィンテージ生地屋のnitteさんへ。
しかし!着いたらお昼休みでした。
でも、あと10分ぐらいだったので、とっても近くのNatuurさんへ先に行く事に。
可愛いボタンがいっぱいあって楽しかった♪こちらでは青系の生地を購入
nitteさんへ戻って、また楽しいひと時を。
何回同じ生地見んねん!ってぐらいぐるぐる見て回ってました(笑)
見てる間に生地をカットして貰っている方にお店の方が、
「柄大きいけど大丈夫ですか?」って言ってるのを聞いて、
「ブライスの服作るときも柄の大きさ気になるんだよね~」とか思ってました。
で、自分のをカットして貰ってる時に「人形の服作るのでちっちゃい生地でいいんですよ~」って言ったら、
「さっきの方もお人形のお洋服作られてるそうで、東京にあるブライスってお人形の専門店に置いてるそうですよ」と。
有名な方らしくて「誰やろ~誰やろ~」って帰り道は変に高いテンションでした(笑)
お店の方もお名前は聞いてないそうで、謎は深まるばかりです。
てか、同じ生地買ってたし!ビックリだ~!!
もうカットして貰った後だったので「恐れ多い生地を買ってしまった」とこっそりドキドキしていました(笑)
そのあと違う手芸屋さんにも行き、また生地を買ってしまいましたとさ。
どんだけ増やす気や自分!!誰か叱って(笑)

続きはLittle Grapeさんでのお写真の続きです!!
GO→


...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(4)
 
★*゚*☆ あひるさんワンピ ☆*゚*★

『あひるさんワンピ』 出来ました~

20070623-001.jpg

20070623-002.jpg
後ろはこんな感じ。
ホルターネック(って言うんだっけ?)になっています。
リボンを結んで貰うカタチです。
ちょっとはセクシー?(笑)


Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(0)
 
6月のスタンダードブーツ☆彡

★*゚*☆*゚* 6/27 ShopOpen *゚*☆*゚*★

今回販売のスタンダードタイプのブーツの紹介です

boots-black.jpg
黒(合皮タイプ)

boots-white.jpg
白(合皮タイプ)

boots-check.jpg
赤チェック(布タイプ)

数量は黒2・白2・赤チェック1です。
ご検討どうぞ宜しくお願いします



Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(2)
 
ちっちゃい木馬のワンピ☆彡
『ちっちゃい!木馬のワンピ』 出来ました!!

20070621-004.jpg
朱梨のワンピとお揃いになるように裾にストライプの生地を使っています♪
すごいチラッとしか見えませんが・・・
あと、重要な木馬柄が前に出てないしぃ~(汗)
お手元に届く分はちゃんと前に出るように作りますので
ご安心くださいね( ^ー゜)b

20070621-005.jpg
肩紐はパールになります。




Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(4)
 
*゚*☆ゆかた★*゚*その2!
またまた作ってもらいました!!
SHOPでの販売を希望してくださる方がいらっしゃいましたので(嬉しい)、
受注というカタチになりそうですが、商品として追加させていただきますねッ
20070621-001.jpg

20070621-002.jpg

20070621-003.jpg
ハイビスカス~

Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(0)
 
ベッツィーのOFが出来ました(*^∇^*)

『くまちゃんのモノトーンワンピ』


いつもと同じデザインですね~
身頃がちょこっとだけ形変わっていますが・・・わかりにくーい

20070619-004.jpg
肩紐はパールになっています

あと2種類は作る予定です。
が!!2着ずつしかありませんです。
オープンまでに出来るだけの数を作りたいなぁと思っていますが、
どうなる事やらデス

そうそう、もう1種類は
朱梨の『木馬のワンピ』と同じ生地で作ることになっています
明日仕上がるといいなぁ~。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用
Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(2)
 
浴衣~ッ!!

じゃじゃ~ん
私の姉が作ってくれました~
金魚柄の浴衣です!可愛い~総手縫い!スゴーイ!!
20070619-001.jpg

20070619-002.jpg
後ろはこんな感じ。有難うお姉ちゃん!!
ちなみに、レースとパールは私が担当しました。

今、「オークションに出してみたらどう?」って誘惑してるところです。
「浴衣欲しい~」って方いませんか?
もしいらっしゃればSHOPの商品に加えてみたいな~と思ってたり
ご意見頂ければ嬉しいです


Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(5)
 
★☆★SHOPのお知らせ★☆★

おウチにいっぱい生地があるのに、またまた買い込んでしまった藍羅です。
こんにちわー!!
いつまで経っても生地が無くなりませんー

変なテンションでスミマセン
本日はSHOPのお知らせです
shop200706.jpg

『おこさまランチ。2007.06 Shop』
(また勝手に名づけた/笑)

6月27日(水) 午後10時00 OPEN予定

多少の時間差はご容赦ください。
商品は、藍羅&朱梨それぞのブログにて確認してくださいね

ショッピングカートは22日からメンテナンスに入りますので、
ID登録をお考えの方はお早めにどうぞ♪

※ベチのOFも製作中ですので興味が御座いましたら、
覗きに来てやって下さいませ
ブログ内にて紹介予定ですが、
当日いきなり違うものが増えてる可能性もアリアリです(笑)
(間に合うか分からないだけなんですが)



Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(3)
 
新作ブーツ出来ました☆彡

新作です~
20070616-001.jpg
ツートーンタイプ・レース付き<イチゴ> ・・・長い名前

イチゴと付けてみたけれど、今回はイチゴ版しかありません。
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

20070616-002.jpg
後ろ(レース)はこんな感じです。


Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(6)
 
コレなぁ~んだ???

じゃじゃ~ん
コレなぁ~んだ???
20070616-003.jpg
正解はウィンナーで出来たカタツムリでした~
お父さん作です。爪楊枝がいい感じにくびれてて素敵

20070616-004.jpg
ユーリ「さー!頂いちゃいますよ~ッ!!」
食べる気満々です

お父さんにはブライスの事は『人形』としか言ってません。見せてません(笑)
今日は、グレ&ほわ&クロ(チビあみぐるみーズ)からベチにレベルアップ(笑)
そのうちブライスも出してみるかな。
あれ?そう言えばこないだ部屋に入って来たけど、なんにも言われなかったなぁ。
実はもう知ってるのかしら?(笑)


Category(*ベッツィー*) TB(0) CM(0)
 
近くの公園で撮影会v(*゚ー゚*)v♪
6/2のお昼に近所の公園へ行って来ました
ドールショウにて購入しましたお洋服を着て来ましたよ

20070602-007.jpg
えり花
薔薇開ききってますねぇ~。でも綺麗でした!!

20070602-008.jpg
ユーリ
薄いピンクで凄く可愛いのです

ベチのお名前ですが『ユーリ』になりました!
って、どこかの記事に書いたかな?(忘れるなー!)

沢山あるのでたたみます


...more
Category(*アルバム*) TB(0) CM(0)
 
今日の晩ゴハン☆

今日は仕事帰りに朱梨と晩ご飯食べに行きました
20070613-001.jpg
坦坦麺です。美味しかったです
今日食べたのは甘口タイプだったので、次は普通の辛めのやつに挑戦したいです



Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(3)
 
またまた!新しいお洋服♪
CouleurさんのOFが届きました!!
ドールショウで買えなかったワンピをSHOPでGET
20070610-002.jpg
胡桃
早速着て貰いましたよ~可愛いスなぁ~

20070610-001.jpg
アリスちっくで可愛いナリ

20070610-003.jpg
スヤスヤ・・・お休みです

前髪長すぎぽかったので、切ったら異常に短くなってしまい、
前髪だけウェフし直したのですが・・・
これでも短い?なんかお間抜け?大丈夫???
ワケが分からなくなって来ました(苦笑)
また違う髪色にも挑戦しようっと。
・・・その前に他の子のカスタムもしてあげないと睨まれちゃうかな(笑)
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(5)
 
ATCで撮影会☆彡

Girlest Girlさんへ行く前に、外で撮影会をしました
天気予報では雨が降るような事を言っていましたが、
家を出る直前に上がりまして、
着いたらめっちゃ良い天気でした

20070609-005.jpg
胡桃&雛姫

続きへGO

...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(2)
 
Ggさんへ行って来ました!!
朱梨がお仕事お休みだったので、お出かけです
Girlest Girlさんへ行って来ました!!
20070609-001.jpg
ケーキのディスプレイが超カッコイイ

20070609-002.jpg
我が子達も一緒に撮らせて貰いました
店員さんとっても感じのいい方で嬉しくなっちゃいました

20070609-003.jpg
ベチも登場(笑)
そして、ここでデジャヴ。
はなさんのベチを興味津々でいじる黒蜜さん』を見ました。
店員さんがベチにすっごい良い反応をしめしておられました。
目がキラキラしていました

ちょこはにのOFが並んでるところを写真に収めたかったんですが、
残念ながらまだでした。
なにせ行ったのが発送した日の翌日だったからね~。
日曜日には並んでたのかも。う~ん惜しい・・・。


Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(2)
 
新しいお洋服☆彡
実は届いていました
HappyDay*sさんのOUTFITです
20070607-001.jpg
小悪魔セット・フルーツワンピ・おしゃまガーリーセット
うふふ可愛い


20070607-002.jpg
胡桃嬢に着て貰いました
ウィッグ外して、地毛です。
三つ編みパーマでふにふにです。前髪パッカーンとなってました(笑)
それにしても、前髪短いなぁ(笑)

明日は朱梨とお出かけです
折角外で写真撮れると思ったのに、雨ですって
朱梨さんはお昼は製作に向いてないそうなので、ある意味気分転換な感じです。
ちゃんと早く帰って作って貰いますよ~




...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(4)
 
6月のショップカタログ~(*^-゚)v♪
事務所が暑かったり寒かったりで忙しい毎日です(だからどーした)

さて、相方の朱梨のやる気も出てきまして、
6月中にショップオープン目指して頑張ろう!!と意気込んでおります

販売予定の新作ブーツをご紹介させて頂きます
最近の写真に柄違いがチラホラ出て来ておりましたが(汗)販売はお初です。
どうぞ宜しくお願いします。
boots-whitecherry.jpg
『メルヘンブーツ』 さくらんぼ(白)

フリフリレースと、リボンで編み上げました
以前のショップにて販売しましたワンピとお揃いの生地です。

boots-redcherry.jpg
『メルヘンブーツ』 さくらんぼ(赤)

boots-blue.jpg
『メルヘンブーツ』 小花(青)

boots-orange.jpg
『メルヘンブーツ』 小花(オレンジ)

boots-pinkcheck.jpg
『メルヘンブーツ』 てんとうむしclover(ピンク)

現在この5種類とノーマルショートブーツの白が出来上がっています。
全部で11足です
まだ時間があるので、追加で作って行きたいと思います。

ノーマルブーツ 定価:2500円
メルヘンブーツ 予価:3000円

今回は全てショート丈(3cm)になります。
ブライスにもベチにも履いていただけます。
今回から、ブーツ内のヒール(?)部分を固定ではなく、
中敷タイプにして取り外せるようにしています。
足の裏がぺったんこなベチにも履きやすくなっています。
2タイプ作ろうかと思いましたが、
1粒で2度美味しいのが好きなので中敷タイプにしました。
う~ん・・・特に必要ない機能なのでしょうか???


---追記--- (6/17日記より)

新作です~
20070616-001.jpg
『ツートーンタイプ・レース付き』<イチゴ> ・・・長い名前

イチゴと付けてみたけれど、今回はイチゴ版しかありません。
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

20070616-002.jpg
後ろ(レース)はこんな感じです。


---追記--- (6/23日記より)

今回販売のスタンダードタイプのブーツの紹介です

boots-black.jpg
黒(合皮タイプ)

boots-white.jpg
白(合皮タイプ)

boots-check.jpg
赤チェック(布タイプ)




Category(★SHOPのお知らせ★) TB(0) CM(2)
 
ベチっこ集合だよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

抽選会の日は、ベチ集合の日でもありました
まずは腹ごしらえですよ
海老と蛸の蟹トマトクリーム・・・だっけな?
20070602-000.jpg
美味しかったです
みんなの分をちょっとずつ小皿に取って色んな味を楽しみました

20070602-001.jpg
抽選終了後のお三方。
気が付けば膝枕してて可愛かったのです

20070604.jpg
そして!
先日ちょこはにのカウプレで見事当選したソックスとヘアピンのセット
本日受け取りました~ワーイワーイ

集合写真は続きにて!




...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(2)
 
カウプレ大抽選会♪ヽ(^0^)ノ

2日に5000HITカウプレの抽選会を致しました!
たくさんのご応募、本当に有難うございました!!

お待たせ致しました。
さぁ!今から抽選です
20070603-001.jpg
この釣竿の先っちょの苺に磁石が入っていまして、
クリップを付けた抽選用紙を釣り上げます。

20070603-002.jpg
「さーて!大物釣り上げるよ~♪」
入れ物が缶なので、缶にばっかり引っ付くというアクシデントを乗り越え・・・(笑)
じゃじゃじゃじゃ~ん!!
大賞の発表です!!!!!


おめでとう御座います!!

残念賞は続へGO

...more
Category(プレゼント♪) TB(0) CM(5)
 
たくさんのご応募有難う御座いました(*´∇`*)

応募受付終了致しました
たくさんのご応募有難う御座いました!!
20070504-029.jpg

とてもたくさんのご意見と暖かいお言葉を頂きまして、本当に嬉しいです
ブーツ作り頑張りますねッ

抽選は2日の夜の予定です
暫くお待ち下さいませ




Category(プレゼント♪) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
