プロフィール

藍羅

Author:藍羅
**************
Pu:椿(ツバキ):2006.02.26
NB:胡桃(クルミ):2006.03.18
PB:七緒(ナナオ):2006.09.10
NB:楓(カエデ):2006.10.01
NB:えり花(エリカ):2006.12.28
PB:愛瑠(メル):2007.01.28
NB:春華(ハルカ):2007.03.25
Be:ユーリ:2007.05.11
Be:シオン:2007.07.28
NB:リオ:2007.07.07
NB:てっぺー:2007.07.26
NB:めぐる:2007.09.08
NI:ニッキ:2007.12.28
BR:美夜羽(ミャウ):2008.03.30
NB:ユメ:2008.04.09
**************
MY HOME PAGE
*おこさまランチ。*
bn-okosama.jpg
**************
・コメント募集中☆
 (広告とか変なのは嫌だよ~!)
・リンクの際は是非是非お声をお掛け下さ~い(*^▽^*)

☆いらっしゃいませ☆
★ランキング参加中★

FC2ブログランキング

ぽち☆っと
宜しくお願いします(*^▽^*)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
☆メルマガ登録☆

メルマガ登録・解除
ちょこ★さま通信
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索
探しています!

もしかしてこの子?と思ったら
保護&情報提供を
してあげてください!


Category(スポンサー広告)  
 
ピンクのブーツー♪

ハロハさんの名前が決まらず、まいっちんぐな藍羅です。
コンニチワ。
20070927-001.jpg
朱梨からオーダーを受けていたピンクのファー付きブーツが出来ました。
可愛いかもーと思ったので、アイドールにも持って行きます。



20070927-002.jpg
実は・・・
このハロハさん、自立してます
このブーツだけかもしれませんが、自立ですよ~!!
なんだか妙に感激してしまいました(笑)
足の作りがしっかりしてるのかしら?
他のブーツ&ドールで試してないので、たまたま相性が良かっただけかなぁ?
と、ぶつくさ言ってる間に試せよーみたいな(笑)


神が降りてキター!と思ったら・・・どう考えても男の子の名前でした。
もー、それでいーかもねー?
ちょっぴり投げやりです(笑)
Category(*I・Doll West Vol.5*) TB(0) CM(4)
 
お誕生日☆彡
Happy Birthday ぽんちゃん
20070926-001.jpg
9/25は私の恋人のぽんちゃんの誕生日でした~
魂を抜かれると思っているのか、写真嫌いなウチの子達。
逃げるぽんちゃんを捕獲して写真撮りました(苦笑)
揉み合った形跡が・・・毛並みがッ

20070926-002.jpg
9/26はお母さんの誕生日なので、一緒に名前を書いて貰いました
「ロウソクは~?」の質問に悩みに悩んで5本貰って来たのに、
すっかり忘れてしまいました。
食べてる途中に気が付いたけど後の祭り~

プレゼントは週末のお誕生日会まで秘密なのだ~


...more
Category(藍羅日記) TB(0) CM(0)
 
ハロウィン帽子☆
アイドールで販売予定です。
20070923-001.jpg
薄手のフェルト生地を使っています。
ハロウィンを意識してかぼちゃのモチーフをつけました。
形は魔女の三角帽子では無く、あえてベレー帽風にしてみました。
かぼちゃは既製品のアップリケですが、顔は手作りの為1つ1つ微妙に違うかな。
朱梨のハロウィン服と合わせて貰えたら嬉しいな~と思ってます。

...more
Category(*I・Doll West Vol.5*) TB(0) CM(2)
 
運動会☆彡
20070922-001.jpg
甥っ子の運動会に行って来ました~
シオンに着ぐるみを着せてたら、
「暑そーや!!」とダメ出しっぽく言われました(笑)

先日はなさんからカンガルーの着ぐるみを借りた私。
黒猫の着ぐるみを着たユーリ、うさぎの着ぐるみを着たメイちゃん・・・
どーしても欲しくなり、買ってしまいましたー!!
ユーリの黒猫が忘れられないので、ユーリには黒猫を、
シオンには白猫を買いました
ああ、幸せ

...more
Category(藍羅日記) TB(0) CM(0)
 
帽子の紹介・・・?

20070921-003.jpg
「ふんふんふーん
ご機嫌に身支度中の胡桃サン。
アイドールで販売するであろうキャスケットを早速被っております。
私が買い溜めたチッコイ生地(端切れ)で作っていっているので、
1点モノが多いかもしれません。
なので、私が手放せなかったらゴメンナサイヾ(ーー )ォィ


...more
Category(*I・Doll West Vol.5*) TB(0) CM(0)
 
頂き物♪

20070921-000.jpg

紹介が遅くなってしまいましたが、
先日ちょこはにのむしこさんから北海道お土産のおすそ分けを頂きました
いつもありがとう御座います!!
遠慮無しでガッツリ頂きました!!
え?ちょっとはした方がいい?
でも、甘い誘惑には負けちゃうんですぅ~(笑)
Category(藍羅日記) TB(0) CM(0)
 
販売予定物の紹介☆

お久しぶりです。
大丈夫、元気に生きていましたよ。
あら?心配して無かった?(笑)
アイドールへ向けて頑張っております。
ちょっと篭りがちになると思いますので、
更新が今までより少なくなるかも・・・すみません。
会社のお昼休みに更新&皆様のところへ読み逃げしに(オイ!)行けたらいいな。

アイドールでの販売物に帽子を追加するかも。
形はキャスケットです。製作は浴衣に引き続き、藍羅姉です。
試作を作ってみました。大きいです。
サイズに悪戦苦闘中です。頑張ってお姉ちゃん!!
冬物の生地でいろいろ作る予定です。
商品になり次第ブログで紹介していきますね


20070917-001.jpg
てっぺーのお部屋。汗だくで頑張って作りました。
わんこのお友達が増えました
このキャスケットが↑で触れた試作品。

Category(*I・Doll West Vol.5*) TB(1) CM(0)
 
焼肉!!

先日、朱梨と晩ご飯を食べる事になりました。
「なに食べる~?」
「なんでもいーで~」という会話をしばしした後、
朱梨が「焼肉」と呟きました。
そう!私も焼肉食べたかったのです!!
しかも、「食べ放題とかじゃなく」という意見も一致!!
二人で「たまには贅沢コースもいいよね」と納得(笑)し、いざ焼肉屋さんへー

20070907-001.jpg
今日のお供はシオンさん。
生レバ好きなところも一緒の二人、気を遣わず頼めます。

20070907-002.jpg
まずは塩タン(タン塩?)いってみよー



...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(2)
 
白い紙袋の中身は???
20070909-001.jpg
「この紙袋は何ですか~?」
そういうあなたは誰ですか~?(笑)


真相は続きで!
↓↓↓




...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(3)
 
お客さまが来たのッ♪ ~4~

20070908-035.jpg
元町へ移動して・・・
本日初めてのきちんとした食事を頂きます(笑)
むしこさんが調べてくれたカフェ。
すっごく雰囲気のいいくつろげる空間でした
撮影に夢中でくつろいでませんでしたが(笑)

20070908-036.jpg
みんなで撮影大会
それぞれ思うところで好き勝手に撮影(笑)
いい大人、はしゃぎ過ぎ。でも、とっても楽しかった

20070908-037.jpg
メイちゃんなにしてるの~?


...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(0)
 
お客さまが来たのッ♪ ~3~
20070908-017.jpg
おおっ!宝箱ッ!!
ここはどこだ?

20070908-031.jpg
遊覧船に乗ってみました!
一旦は前を通り過ぎた私達。
すぐ出航って事と、思ってたより安かった(笑)ので、
急遽乗り込みました



...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(2)
 
お客さまが来たのッ♪ ~2~
Ggさんを後にした一行は、電車に乗って朱梨さんに会いに行きます!!
職場に突撃ですちょこっとおしゃべりしたあと、仕事を30分だけ抜ける事が出来るとの事で、近くのカフェで落ち合いました
20070908-011.jpg
嵐のように去って行った朱梨さん。お仕事頑張れ!
そのあとは・・・

20070908-012.jpg
このめんこいバスに乗ってハーバーランドの方へ


...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(0)
 
お客さまが来たのッ♪ ~1~

お迎えしちゃいましたー
20070908-002.jpg
なーんて(笑)
9/8!この日は、ブライスうだうだ日記のはなさんが大阪の地に降り立って下さいました
本日の案内係はむしこさん黒蜜さんです!!
私は普段外に遊びに行かない為(寂しい奴(笑))案内出来ないので、
一緒に案内してもらいました(笑)
朱梨は仕事で来れませんでした。が、会いに行きます!
そんなわけで、はなさんちのカシスさんでした
可愛い~

そして、ここがどこかと言うと???

20070908-001.jpg
Girlest-Girlさんでした!
はなさんお気に入りのハニバニさんと
我が家のユーリと朱梨んちのメイちゃんと感動の再会!!
着ぐるみが死にそうなほど可愛い


写真が多いので折りたたんでまーす!

...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(0)
 
またまた頂きもの(〃∇〃)

20070906-01.jpg

椿「可愛い封筒が届いてたわよ~」
てっぺー(?)「開けてもいい?」

...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(2)
 
新作ブーツの試作~♪

I・Doll West Vol.5 (10/8)に参加するにあたり、
新作を期待して頂いたので、頑張ってみました(笑)

まだ試作ですが・・・朱梨には好評でした
20070905-001.jpg
現時点では暑苦しい(笑)ですが、
冬に向けてのファー付きです。

20070905-002.jpg
土台となるブーツはスタンダードタイプの白で後ろに縫い目はありません。
ファーは縫いつけです。
紐にパールを通してあります。
とりあえず試作ですので、またちょこちょこ変わるかも。
色の展開は・・・白と黒かな?
感想いただけると嬉しいです♪

今日はホタルノヒカリみながら頑張ります(笑)
昨日はQ(笑)
Category(*I・Doll West Vol.5*) TB(0) CM(4)
 
頂きもの~♪

サクラさんから蒼星石ちゃんと翠星石ちゃんのお写真を頂きました
う、美しい~
20070904-001.jpg
椿、すっごく嬉しそうです~
こないだ受け取りまして・・・紹介が遅くなってしまってすみません
サクラさんありがとう御座いました!!

20070904-002.jpg
こちらはちょこはにの二人から頂いたお土産!!
の、写真リベンジ(笑)
メモ帳とうちわ!ありがとね
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(0)
 
Ggさんへ行ってきました!!

1日にちょこはに朱梨Girlest-Girlさんの新店舗へ遊びに行って来ました

20070901-001.jpg
店内すっごい可愛いのです~
沢山のブライス達に囲まれて幸せですよ~!!

20070901-002.jpg
ウワサ(?)のシャンデリアもすっごい綺麗でした!!

20070901-003.jpg
ちょこはにのOFも可愛く並んでいました
私はモモリータさんのGパンをてっぺーの為に買いました。
もう予算がありません(苦笑)

20070901-004.jpg
迷言の多い朱梨さんが名言を与えてくれました(そろそろ怒られるな・・・(笑))
『シャボン玉のよう』なディスプレイ!!
めっちゃ可愛いの~
ここのディスプレイももっと可愛くなって行くとの事で、めっちゃ楽しみです


20070901-005.jpg
この飾り棚素敵です。屋根付きですよ!カラフルですよ!
「私もこんなん作りたいな~(パクリです)」とつぶやいたら、
朱梨さんが妙に賛同しておりました。
さてはウチに押しかける気だな?(笑)


続きにも写真てんこもり~



...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(0)
 
お土産を頂きました!!ほんで、誰これ?(笑)

20070902-001.jpg
はなさんから九州のお土産を頂きました!
1日に受け取りました♪紹介が遅くなってすみませーん
筑紫餅、かっぱえびせん、じゃがりこ好きなのばっかり~
かっぱえびせんはオタク・・・じゃなくてオタフクソース味
オタクソース味は嫌だーちなみにこれ、朱梨さんの迷言です(笑)
うっかり読み間違い(笑)
さらに、プリンセスアラモードのうちわと、薔薇をいっぱい頂きました!
いつもありがとう御座います!!

※訂正です
うちわはちょこはにの二人からでした。
一緒に受け取ったので混乱してしまいました。
はなさん、むしこさん、黒蜜さんすみませんでしたm(__)m
しかも、メモ帳写真に撮ってないし・・・
なんか、ダメダメでごめんねぇ


20070902-002.jpg
そしてこちらはちょこはにの二人から東京のおみやげ
トシ・ヨロイヅカの・・・えーっと、名前がわかりません(笑)
アーモンドのやつ絶対美味しい!こういうの大好き
まだ食べれてないので感想は後日メールにて!(笑)


1日にGgさんへ遊びに行ってきました
とっても可愛いお店でしたよ~
また改めて紹介します!




...more
Category(*プリプリぶらいす*) TB(0) CM(6)
 
見て見て~♪
見て見て~
可愛いのです~
ねこ鍋

アップしてクリックしてみたら・・・
ウィルスバスターに弾かれてしまった( ̄ω ̄;)!!
危険サイトなの?
アドレス間違ってるのー?
ねこ鍋で検索してみてくださいー(ノへT*) シクシク..
Category(藍羅日記) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
